工人舎のGPS搭載SR8もそろそろかな…

 個人的にはGPS搭載のSR8が、そろそろ日本でも発売されるんじゃないかな?と期待しています。台湾ではすでに先月リリースされているみたいなので。

內建光碟機、GSP的工人舍新生力軍----SR8KP08GTTW
http://www.mml.com.tw/block/forum/index.php?action=forum_topicdetail&page=forum_topicdetail&t=113291&f=365

※リンク先は台湾のサイトですので、文面は中国語です

 レポート記事には型番は「SR8KP08GTTW」とありブラックカラーですが、他のサイトをながめているとホワイトカラーとして「SR8WP08TTW」も用意されています。画像からも分かるように日本語でGPS内蔵と分かるよう書いてあるシールが貼られており、日本での発売を想定したものと見てよいでしょう。他の画像にはGPS外部アンテナも付属していることが分かります。
 台湾のTVは日本と同じNTSC方式ですが、デジタル放送については私は良く知りませんので、内蔵TVチューナーがワンセグと同じものかどうか確認していませんが、いずれにしてもTVチューナーとGPSを同時搭載したモデルが実際に存在していることは確かです。日本ではSR8はここしばらくセールしっぱなしでしたので、そろそろ新しいモデルが発表されるのは間違いないと思われますので、このレベルのスペックを備えた次期モデルが出てくるのではないかと予想されます。
 1つ気になるのはCPUの問題。タイミング的には台湾で発売されるのと同じ時期に合わせてもよかったように思いますが、若干遅れているのはなぜかなというところで、生産量の問題もさることながら、日本仕様ではIntel A110からAtomに載せ変えてくるのではないか?と、希望的予想をしております。そうなれば駆動時間も上がるでしょうし、モバイルノートとしての使い勝手も広がります。GPS内蔵となれば色んなところに持ち歩きたくなるでしょうね。近いうちに発表があるのを楽しみにしています(^^♪
(追記)
 すまん、チャイモバ的にはこっちのURLだた( ´∀`)つθ←w


オサレ(*゚∀゚*)スー!!w