移動中のアンテナ感度

 自宅や実家では受信感度のよいS11HTですが、阪急京都線で京都〜大阪間ではアンテナの状態も悪くなくHSDPAでの接続ができることもあるのですが、それに関わらずネフロなどがつっかかりまくりで、結局まともに使えず910SHで用を済ませてしまいました(^^ゞ
 もちろん移動中というのがネックですので、現時点ではこの程度のことでは不満を言うようなレベルではないです。他のアプリはすべて落としてプログラム実行領域はかなり空いていますし、ブラウザ設定も画像は表示しないようにしたりと、なるべく軽いブラウジングに徹していたつもりですが、どうも基地局数の関係か、ふだんの実力は発揮してもらえず、この辺はまだまだソフトバンクやドコモなどに一日の長があるといわざるを得ない感じです。はやくイーモバイルも、このあたりの体力を更につけてくれると嬉しいのですが…(^^ゞ