第2世代の「Eee PC 900」

 液晶が大きくなりストレージも増量(*´Д`)/ヽァ/ヽァした第2世代EeePCが発表されましたね。

ASUS、第2世代の「Eee PC 900」を正式発表 〜Windowsモデルは12GB、Linuxモデルは20GBストレージ(PC Watch
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0416/asus2.htm

 iPod Touchと同じ操作が可能な「FingerGlide」が搭載され、文書作成も統合オフィスソフト「Works」が付属するということで、初代モデルから思いのほかグレードアップしていますね。「CPUとチップセット(ビデオ機能内蔵)がIntel製のモバイル向け製品」と書かれているのは初代と同じものではない可能性を示唆しているようですので気になるのと、価格が据え置きと言うわけにはいかなさそうですが、もろもろ許容範囲内であれば、今回のモデルはちょっと手を出したくなりますね(^^ゞ