イーモンがいるお(・∀・)!!

 id:MAROONさんから2日前のコメントで、マクドのトレーに乗っているうちのS11HTが、画像ではないかと言う疑惑を持たれた(笑)ので、さすがにそろそろちゃんと購入レポをしなければならん気がしてきたヽ(`Д´*)ノウワァン!!

 土曜日に梅田ヨドバシでゲトしてきたわけですが、私の場合は購入は非常にスムーズで、特設の受け取りカウンターに行き、その場で現物がすぐに出てきました。購入に当たり、付属品や傷の有無などの確認があり、一通り終わればあとはレジへ。支払いが完了するまで10分も要したかどうかと言う速さで、余談ですがポイントも通常10%にプラス3%がついて満足でした(^^ゞ
 ソフトバンクX01HTと比較されることが多いようですが、私も手持ちのX01HTと比べてみると、質感や操作性で細かい違いが感じられました。特によいのは5WAYキーがずいぶんと押しやすく、縦スタイルでかたてで持っているときの力のかけ具合がかなり改善されたように思います。動作もキビキビとして扱いやすいですし、重量もちょうど良いくらいの重さで、総じて満足度が高いです(^^♪ 特徴の1つであるチルトアップ機構も、動画再生時にはすごく見やすくなっていいですね。
 私の家ではアンテナは一本だけ少なくなりますが、電波状況は悪くは無いようです。当たり前でしょうがHSDPAでの接続が出来ています。単体でインターネット回線速度調査「JUNKHUNT」で速度計測してみると、平均して880Kbpsくらい出ています。京都は大阪と比べると少々速度が出ないような話を見かける気がしますが、体感的にはこの速度でもストレスは感じません。まだモバイルPCと接続して使っていませんが、すでにUSBやBluetoothでの接続報告が上がっていますので、これからやろうという私などは安心してついていけます(^^ゞ
 メモリーカードは2GBのものを挿していますが、いずれは8GBのmicroSDをゲトして使おうと思っています。またアクセサリーとしては、まだ液晶保護シートをつけていません。eBayで買物をしたついでにイーモン用の保護シートを試しに購入しているのですが、先方のショップが決済後10日もあとに発送をしたので、まだ間に合っておりません。すでに大阪の税関は通っているようですので、数日中には手元に届いて貼ることが出来る予定です。上の画像では、ストラップはもちろん、そこにアドエス用のストラップスタイラスをつけてタップに備えています。またポケゲさんで購入した「オーディオUSBアダプタ「スリム」」をストラップに付け、あとは日本橋のPCワンズで380円で買ってきたmicroSDカードリーダ(SDHCサポート)もつけてます。オサレはあまり意識せず、基本的に実用的なものばかりです(^^ゞ
 まだ今日も自宅での仕事がありますので大したセッティングもしていませんが、ぼちぼち活用していこうと思っております(^^♪