東山花灯路

 以前から友人と夕食の約束をしており会ってきたのですが、この時期はちょうど東山花灯路というイベントがあり、東山通りをメインとして寺院の夜間ライトアップなんかが見られる時期でしたので、ちょうどいい機会とチト足を伸ばして行ってみました(^^♪

 八坂神社の本殿前にある舞殿

 有名な円山公園のしだれざくら

 キツネの嫁入りに出くわしました。出会うとご利益があるそうです。

 知恩院の友禅苑の中にある池

 同じく捕陀落池

 国宝、知恩院の三門

 円山公園の南側にある、祇園
 平日の夜でしたが人々でにぎわっていました。ゆったり見てまわれる雰囲気ではなかったものの、時にこういった空間に身をおくというのも、心が癒されるようでいいですね(^^♪