SR8をXP化したい

 なかなかユーザーの増えない(笑)工人舎SR8ですが、ぼちぼちXPpro化に着手しております。SR8はご承知の通りDVDマルチドライブ内蔵ですので、OSの再インスコは手軽にできるのですが、OSを入れた後のドライバの導入でチトてこずっております。Videoドライバを入れるとBluetoothバイスが認識できなくなっております…o(_ _*)o
 VideoドライバとBluetoothドライバ、どちらを先に入れても同じ結果ですが、先にBluetoothドライバを入れると最初は問題なく動作するのですが、その後にVideoドライバを入れて再起動すると、その時点からBluetoothバイスを検出できなくなってしまいます。逆の場合ははなっからBluetoothバイスが検出できません。ただしアプリケーションであるBlueSoleilは動作しています。

(Bluesoleolは起動しているもBTアイコンはグレーなままの図)
 どちらのデバイスもSH6/SH8と同じものが使われているはずで、ドライバやアプリケーションのバージョンが上がってるくらいです。SHシリーズXP化と同じ手順でもダメで、さらに韓国版SR8であるV800シリーズ用ドライバ、あるいはSHシリーズの兄弟機であるVyePC S37用XPドライバも使って色々組み合わせているのですが、試した限りではどのように組み合わせても結果は同じようです。Vistaではこの組み合わせでも動作しているのですが、XPになるとうまくいかないようで、この問題が立ちはだかって完全なるXP化には至っておりません(^^ゞ
 あとACPIですが、SHシリーズでは導入するとBRIGHTNESSボタンの挙動がおかしくなることがありましたが、SR8では問題なく動作しますね、Fnキーを用いたWi-FiBluetoothのオン/オフ時の画像表示も現れますし、画面のローテーションも問題ありません。
 某掲示板ではいくつかSR8のXP化は報告されているのですが、私と同じ問題は報告されていない(ワンセグでつまづいている情報はある)のでうまくいっているのか、なかなか情報が得られない感じですo(_ _*)o このままXP化なんとかVideoドライバとBluetoothドライバの組み合わせが動いてくれればよいなのですが、なんか手はないでしょうかね〜?

(追記)
 WindowsXPのサービスパックをちゃんと当ててなかったのが原因でした…o(_ _*)o 先にSP2まで当てたらVideoとBluetoothとドライバを両方入れても問題なく動きました(^^ゞ お騒がせしました…(;o;)!!