まあ強気な寒さヒッキーにはまだチャンスが到来しないわけだが

 また明日からお仕事と言うことで今日は一日英気を養っておりました〜o(_ _*)o 久しぶりにPSPで遊びましたが、もっぱら「沙羅曼蛇」で楽しんでましたね。アーケード版なら1周クリアもいけますがPSPの画面だとどうも厳しい…(^^ゞ PSP版「沙羅曼蛇」の嬉しいところは、MSX2版「グラディウス2」が収録されていること。当時の面白さがそのまま遊べますし、MSX2版の特殊機能だった、カートリッジの2スロット目に「ガリウスの迷宮」「夢大陸アドベンチャー」など同社ソフトを挿しておく事で、プレイヤー機のキャラが変わったり再スタート時にその時点までのパワーアップが復活するといった、MSX2で遊んでいたそのままの設定が施せるようにもなっており、遊び心満載であれこれいじりまくってはかなり楽しめましたね〜(^^ゞ