デリヘルも大変やねぇ

 そんなわけでデリヘル(*´Д`)/ヽァ/ヽァしてきたわけですが、最大の問題はWindowsがロゴ画面あたりから起動しないという話を聞いていましたので、ここ数日KNOPPIXもあるなと思いつつ、USBメモリにPuppyLinuxを入れて工人舎SR8でデータの扱いを勉強したり、最悪PCからHDを引っこ抜いて外付けケースに入れてSR8にデータを逃がそうかと、あれこれ準備をしていたわけですが、今朝になって起動するようになったとの一報があり、「オレいらねーじゃんσ(゚∀゚ オレ!!」と思いつつも、他のプログラムに支障が出てたりするとも言われて出向いていったわけであります〜。あれこれいじりはしましたが、結局システムの復元で以前の状態に戻して様子見ということになり、下準備があんまり役に立たなかったわけですが、普段扱わないLinuxにも手を出して色々と勉強にもなりましたし、先方も気を使って歓待してくれたので、かなりおいしい思いで帰宅して参りました〜o(_ _*)o
 こういうときに持ち出すのは、LOOX Uではなくて工人舎SR8だったりします。有線LAN端子やDVDドライブまで装備されていますので、1台で持ち歩いてもとても安心感があります。もちろん予算が許せばVAIO TZ7xシリーズやDynabook RX1/Txシリーズあたりがパワーもあってよいのでしょうが、SR8はタブレットモードになれたりタッチパネル液晶があったりして遊べますし、バッテリもテキスト打ちや無線ネット程度の利用であれば4〜5時間くらいは持ってくれそうな勢いですので、なかなか頼もしいです。また他のモバイルノートと比べて横幅が短いので小さなかばんにも入れやすかったりします。モバイルには実用性もさりながら遊び心も欲しいですよね(^^ゞ