SR8とEeePCのキーボードは同じ?

 ぬりかべさんとこの購入レポを拝見していて気づいたのですが、EeePCのキーボード、どっかで見たな〜?と思っていてふと手元にある工人舎SR8のキーボードを見ると、キートップにプリントされている文字の書体等は異なるものの、同じキーボードを使ってるみたいですかね?
 
 SR8のみならずもちろん前モデルのSHシリーズからこのキーボードは採用されており、当時はこれがエレコムから発売されていた「TK-UP84CP」というミニキーボードと同じものであるというのが話題になりましたが、EeePCでも同じタイプのものが採用されているみたいですね?実際にTK-UP84CPも持っていますが、確かにパンタグラフ式のミニキーボードとしては打ちやすいですし、既存のこのキーボードがSH/SRシリーズやEeePCに採用されるのはうなずけます(^^♪