今年1年のみーちー的モバイル総括

 実家に帰宅し、うまい年越しそばもいただいて、あとは煩悩を払い落として新年を迎えるだけとなっております〜。
 みなさん恒例のデバイス総括を行っておられますが、やはり私も今年1年でゲトーしたり嫁に出したりしたデバイスたちを、まとめてみたりしました^^

1月 SBM X01HT
2月 なし
3月 なし
4月 SBM 911T(売却済)、Treo650LOOX P70TN(売却済)
5月 なし
6月 なし
7月 なし
8月 工人舎SH6KB04A(売却済)、DS Lite νガンダムver.
9月 SBM X02HTLOOX U50N/VAS アスキーコラボモデル、Vodafone v1640
10月 なし
11月 SBM 910SH
12月 PSP-2000 ディープレッド、PSX(DESR-5000)

 はてなに書いてないものもいくつかありますが(笑)、この1年はこんな感じでしたね。最初の半年は、昨年から引き続きLOOX T830に力を入れていましたので、あまり他のガジェットには目を向けていませんでした。モバイルノートは結構動きがあったかなというところで、LOOX P70TNは割といいノートPCではありましたが、ワタシ的にはタブレットの使い方がうまくなじめず、タッチパネルの感度の良くなさとか工学ドライブの無さなどが気になって、早々に手放しました。次に工人舎SH6は価格と性能から言えばかなりいいマシンでした。ただアスコラLOOXが出たことで用途がかぶると思い、手放すことにしました。LOOX PもSH6も、懐に余裕が出てくればまた入手したいとは思っております。
 携帯方面では、スマートフォンが大きく変化を見せた1年でしたね。ただ1年通じても安定性やカメラ画質の面で、完全にメイン携帯をスマートフォンに置き換えて使う気にはなれず、904SHがもっとも活躍してくれました。PalmOS機であるTreo650Vodafone v1640(HTC Universalの兄弟ね)も、ゲトーはしたもののなかなか活用する機会を見つけられず、惜しいことをしている部分もありましたね。そんな中でもX02HTはかなり気にいって使うことができたスマホでありました、例の請求が無ければ本当によかったのですけどw
 そんなわけで昨年来のガジェットと合わせてまとめてみると、現有戦力としては、メイン携帯に904SH、サブ携帯はX02HT、モバイルノートはアスコラLOOX、というところでしょうか。DS LitePSPといったゲーム機も充実しております(笑) 来年からはソフトバンクが3Gプリペイドサービスを展開するという話ですので、LOOX T830Vodafone v1640も再び活躍する可能性があり、それはそれでワクテカです。来年の総括がどんな記事になっているのか、自分でも今から楽しみになっています(^^♪