リアルQVGA化

 話題になっているX02HTのリアルQVGA化をやってみました。情報は主にこちらを参考にさせていただきましたo(_ _*)o

X02HTカスタムメモ---リアルQVGAで画面広々(Pocketgames PDA秘宝館)
http://pocketgames.jp/modules.php?op=modload&name=News&file=article&sid=5112&mode=thread&order=0

 なりさんが私のような面倒くさがりにも使えるようにCABファイルを公開してくださってましたので、簡単極まりなく設定することが出来ました(なりさんありがとうございます!)。CABをインスコしてソフトリセット後には、広いQVGA画面が得られました(^^♪ とくに問題ということではないのですが、プログラムメニューを開いたとき、アイコンの配置は横に5個、縦に3個、となりますが、合計で必ず15個表示されるというわけではなく、私の環境では最大で12個までの表示となっています。ページを移動させてもこの配置は変わりませんのでそういう仕様なのかな、と勝手に思っていますが、もしかしたらアイコンの最大表示数を変更できるレジストリとかあるんですかね?現状使うに当たって問題があるわけではありませんので、以後はリアルQVGAX02HTの運用をしてみたいと思います(^^ゞ