マターリダラーリですごしております〜

 「しゃばけ」と「エスピー」をリアルタイムで見た!さ〜てこれから録画しといた「ガンダムOO」見るぞ〜!(*´∀`)(超自堕落モード突入中)
(追記)
 見終わりました〜。最近はいちいちレポ書いてませんが、今日のはいろいろ突っ込みたくなる話だったな〜。エクシアの搭乗方法って、ノーマルスーツ着用でシートに座る&網膜チェックとか、物理的な認証をしないと操縦権が得られないと思ってたけど、遠隔操作と声紋(かな?)でもオケなのね。なんか一気にセキュリティー(・∀・)アマーな印象だ!ソレスタルビーイングに対して、各国が国際テロ活動の情報を流したのは、大人の事情とはいえ各国がソレスタルビーイングを大きな存在として見始めている証拠なのかもしれないけれど、ソレスタルビーイングは今のところ外交とかじゃなくて、ガンダムを使った示威行動だったりするわけで、これから各国がソレスタルビーイングを共通の敵とみなして一致団結とか統一国家化とかしていくのかなぁ?それならソレスタルビーイングとかガンダムマイスターの業というのも分からなくもないが…。あるいは問答無用の力を見せ付けておいてから外交策を取って、自分たちが世界を統一したりするのかなぁ?でもそのくらいの予測が当たってしまうなら面白くないので、もっとおもろい展開を期待しているのだ(・∀・)ニヤニヤ!!