MyBattery Book n

 一時期話題になった「MyBattery Book」に後継機が出ているようです。

MyBattery Book n 〜マイバッテリーブック n〜
http://www.jtt.ne.jp/products/original/mbbookn/index.html

 外寸は一回り小さくなって重さも450gから380gと70gほど軽くなり、外付けの光学ドライブなどと同程度の重量と考えればいいかと思います。容量的には8800mAh/3.7V をうたっていますが、前モデルが8300mAh/5V ということで、5V換算すれば6500mAh と少なくはなっていますが、LED表示もより分かりやすくなっていますし、これからノーパソとスマートフォンと兼用で使えるモバイルバッテリをゲトしようと思っている方には格好のアイテムだと思います(^^♪