新しいケータイがきた

 部屋はなかなか片付きませんが、ガジェットは増えておりますw
 
 新製品の携帯でつw
 

 2画面のタッチパネルを搭載しておりまつw
 

 X02HTとUSBケーブルでシンクロしております…、ん?なんかX02HTの充電ランプが光ってるな…?w
 
 
 実はケータイの形をしたソーラーバッテリでした(笑) 上海問屋で取扱っている商品(→link)で、面白そうなので購入してみました。
 この手のものはいくつかありますが、価格的にも安めですし、汎用のUSB端子が付いているので、各種くるくるケーブルなどでいろんなガジェットを充電することができ便利です。また750mAhの内蔵リチウム電池(電源ON/OFF機能付き)を搭載しているので、緊急の外部バッテリとしても使用できます。正面右側の赤いランプは満充電になると緑になるのですが、いまだに緑色になったところを見たことがありません、太陽電池での充電ですので容量的に仕方がない所でしょうか(笑) 重さは100g程度とそれほど重くないですし、コンセントがなくても太陽や電球の光があればとにかく電源が手に入りますので、けっこう重宝しそうです(^^♪