おにゅ〜のUSBメモリ

 先日の帰省の際寄り道していたでんでんタウンで、狙っていたUSBメモリがありましたので、購入しておきました。型番は「PD-17」です

 
 A-DATA製というのはいまだに気になるところですが、一頃よりはマシになりそろそろ枯れてきているように思いますし、今回はそれ以上に形に引かれました。USB端子は内蔵式でつまみをスライドさせて出します。

 スライドさせる際の力加減には多少コツがいり、軽目につまみのお尻側を押すとスムーズにいくようです。容量は4GBで重さも5g程度と軽く、一応Ready Boost対応です(^^
 アスコラLOOXに合うかと思い、USB端子に挿してみました。

 なかなか色がマッチしていてよいでつね(・∀・)!! 今までの少容量のと取り替え、普段から持ち歩くメモリとして活用しようと思っています(^^♪