ガンダムOO見ましたね

 久しぶりのガンダムTVシリーズということで、すでに2話放送されていますが毎週見ています。種や種死はあまり見るべき内容も無いようwでしたが、今回のガンダムはどうなんでしょうね?
 とりあえず2話見ましたが、どうにも「ふ〜んそうか」というのが今のところの感想です。まだ導入部分でもありますし、予告編などで語られている内容からまだ脱していないと思いますので、まだ何がどう展開するのか見当もつかないというところです。いずれはガンダムマイスターたちの過去やソレスタル・ビーイング(天上人という意味らしいですね)に参加した思いなどが語られていくでしょうし、三権分立状態の世界がどのように動いていくのかも見どころかと思います。それまではキャラクターについてもよく分かりませんね、私の中ではガンダムWガンダムXパイロットあたりと被る印象ですし、ガンダムのデザインや特徴もとりわけ目新しいものがないですしね。GNドライブが特徴の目玉なのだろうというのは分かりますが、個人的にはミノフスキー粒子を撒き散らすS2機関て感じ(笑)なので、ストーリーもキャラもなかなか独自の世界観が見えてこないです。今のところ一番印象に残っているのは、第2話で刹那が言ったセリフ、「オレがガンダムだ」Σ(゜Д゜;エーッ!!ですね、一瞬動きが止まりました(笑) あとグラハム・エーカー中尉はきっと何かやってくれる人です(笑)
 OP・EDテーマは、インパクトはあると思います。OPは歌詞はイマイチ聴き取れないものの音楽はいいですし、EDは割とクセのある曲で心地よく聴いています、ワタシ的にはEDの方が好きです(^^♪ ただ、どちらもどうせ3ヵ月後には別の曲に取って代わられるんでしょうね(w ともかくガンダムと付けば見てしまうのは習性みたいなものですので、以降もチェックして見ていきたいと思います(笑)