改めてX02HTゲトー報告

 昨日は午前中に大阪まで出向き、ヨドバシ梅田にて先週すでに予約しておいた(確信犯w)X02HTを受け取りました。ママンにおねだりしたんじゃないよw=カミングアウトしていない…(;o;)!!

 購入の決め手は、前回モックを触ってその軽さに引かれたことや、WM6StandardEdition(旧SmartphoneEdition)な端末というを持っていないなぁ、ということで、ナンダカ所有欲が沸いてきちゃいました(^^ゞ 加えて今回は新規ホワイト契約ですが、端末代はスパボ未加入一括とし、購入額のほとんどをヨドバシポイントで支払うことができましたので、出費がきつくなく契約できるというのも理由です。
 StandardEditionということで画面タップができず、昨日から操作していても何回かタップしそうになって思いとどまる場面がありました(笑)が、触っていくうちにタップなしの操作も慣れてきました。アプリケーションの導入はまだほとんどやっていません。いくつか試してもいますが、定番アプリを入れてはインスコできないというのを確認しているばかりです。個人的にはインスコするものではなく、文字入力をサポートしてくれるPastHelper2が動くようなので、顔文字や定型文の入力は楽にできそうです。
 今のところ大きく気になる問題は感じていませんが、オフィス文書は閲覧と編集のみで、新規作成ができないというのを今朝マスターガイドを読んでて気がついていたり…orz OSがStandardEditionなので仕方がないのかもしれませんが、素人さんがX02HTを入手してから「思っていたのと違う」と言われそうなポイントになるかもしれません。あと、microSDスロットですが、カードを挿してカバーを閉めているので安心な感じはしますが、カバーの上から更に力を入れて押し込むと、カードが飛び出してきます。自分で故意に押し込んだりピンポイントでこの部分に外的衝撃を受けなければ大丈夫だと思いますが、ちょっとビックリする人はいるかもしれません(笑)
 若干衝動買い気味ではありますが、入手については後悔を感じさせないほど魅力的なデバイスですね。オレンジ色も気にっています。もっとオサワリして使いこなせるようになりたいですね(^^♪