Firstlooxはどこ行った?

 ここしばらく様子を見ていたのですが、一向に復活する気配を見せないので、情報としてエントリしておきます。PocketLOOXと言えばまずこのサイト、というほど有名で有意義な情報交換の場でもあるPocketLOOXの総本山「Firstloox」が、少し前からアクセスできず、「Database Error.」という一文といくつかのエラー関連のメッセージが表示されるだけになり、現在のところまったく情報が公開されておりません。

Firstloox
http://www.firstloox.org/

 以前にも理由はよく把握していないのですが、主催者であるDuncan氏から急にNeil氏に管理運営が引き継がれ、以降のメインコンテンツの更新はあまり行われなくなり、BBSが主な利用コンテンツになっていました。そのBBSも今のところアクセスできる方法がなく、蓄積されている豊富な情報を閲覧することができません。このサイトだけで公開されていたLOOX720LOOX T830専用のアプリケーションもありましたので、ユーザーにとってはいささか深刻な状況といえるでしょう。単にアプリケーションの保存だけの問題であれば、こちらから働きかけてなんとか主催者と連絡を取り、我がLOOXユーザーフォーラムでアーカイブとして公開することも検討しているのですが、連絡先も今のところ容易に見つけることができませんし、Firstlooxの運営そのものが滞っているのが心配です。ほぼ閉鎖状態になっている原因が、主催者の面々の安否にまで関わることでなければいいと思いますが…。私自身LOOX720という相棒を手に入れる頃からお世話になっているサイトでしたし、もしかしたらこのまま失われていくかもしれない、と思うと非常に残念に思います。ざっと狭い範囲で調べても、別の海外のサイトやBBSでそれらしい記事を見つけることができませんでしたので、情報をお持ちの方はぜひ教えていただければと思いますo(_ _*)o