Advanced/W-ZERO3[es]

 帰宅しました〜。標記の話ですが、今日のモバイル界はすっかりこの話題で盛り上がっていますね、私も各所のレポやニュースサイトを拝見して、かなりそそられる端末が出たなと思っております(^^ゞ Bluetoothが非搭載であるのは残念ですが、赤外線や無線LANが備わっている点は大きな進化でしょうね。加えて私が一番注目しているのはデザインとスリムさです。テンキーやスライドキーボードは若干HTCスマホぽい作りにも感じますが、打ちやすそうで高級感も出たように思います。また背面のカメラ周りのデザインもより強調した感じで、いい画質の画像が撮れそうな期待感があります(実際はどうか分かりませんが)。スタイラスが収納できないというのは、ストラップタイプのスタイラスが何種類かリリースされている今のご時世なら特に問題はないように思いますね。ソフトリセットを行うときには専用スタイラスが必要なデバイスもあるでしょうが、Advanced/W-ZERO3[es]は収納できないのが前提でのスタイラス作りをされていると思いますので、その点も心配ないでしょう。他にも特記すべき点はあると思いますが、すでに各所の詳細なレポがありますので、ここで取り上げる必要は無いかと思います。
 正直逝きたいところですが、入手に関しては今のところ消極的です^^; また1回線増やすのがはばかられることもありますが、W-ZERO3[es]が全盛であったころはスマートフォンがまだ日本に馴染んでいなかったこともあり、WindowsMobileが欲しいならWILLCOM、というイメージを私は持っていたのですが、今はドコモやSBMからも発売され、auもリリースを検討している所ですので、キャリアの選択がある程度できるようになっています。個人的には今回のAdvanced/W-ZERO3[es]は、SBMからも出て欲しいなというのが本音ですね、HSDPAでガシガシ使いたいです。加えて最近はUMPCの台頭があって、500g前後でリアルWindowsバイスが持てる時代に、WindowsMobile機を選択することに対して、私自身ためらいを感じていたりもします。もちろんまだまだWindowsMobileの優位な点というのはありますし、LOOX T830を使い続けていたりしていますので、不要というつもりはないのですが、私の中での欲しいデバイスの条件というのが少しずつ変わってきているということもあり、即Advanced/W-ZERO3[es]ゲトーという流れは、今のこところ私にとっては現実味を帯びたものではありません。あと個人的な趣向ですが、スライドキーボード端末が結構でそろってきたので若干お腹いっぱいという気持ちもあったり…^^;
 ただデザインはとても好きな端末ですので、今回の登場はとても歓迎しております。それになんだかんだ言っていても、W-ZERO3[es]もちゃっかりゲトーしてきている私([es]は当日並んだしw)ですので、いつの間にか手元に持ってしまっているかもしれません(^^ゞ ひとまずはホットモックに触れられるようになれば、必ずオサワリ(*´Д`)しに行きたいと思います(^^♪