UFJダイレクトにつまづく

 さすがのワタシもインターネットバンキングくらいはなんとか時代について行っております(笑)が、平素は決まった金融機関のものを使っていますので、たまに異なる機関のものを使うと、自分では忘れてないつもりでも、なぜか以前登録したはずのパスワードではまったくログインできないということがあったりします、というか今回それに陥りました^^;
 忘れたわけではなく(いいわけw)、実はヒントなどをメモしておいての操作を行ったものの、結局エラー続きでダイレクトパスワードのロックがかかってしまい、コールセンターに電話をする羽目になったのですが、センターが24時間体制で受け付けてくれているというのはとても心強いですね。ロック解除のための新たなパスワード仮登録から、受付メールの受領、そしてパスワード本登録まで、すべての手続きがスムーズに20分とかからず完了いたしました(^^♪ 昔の事情しか知らなかったので、以前は他行のものだとパスワードの再登録のために、登録カードそのものを再発行する手続きをとるようなことになったりしたことがあり、住民票を移してないのでわざわざ送付先の実家まで取りに行ったこともあったのですが、今回のような流れは、すでに当たり前のことなのかもしれませんがとても手軽にかつ正確に手続きができるので、かなり感動してしまいました(^^ゞ 以後はもう忘れないようにしておかないと(笑)