microSDカードリーダ

 microSD用にはSDカード型アダプタしか持っていませんでしたので、USBに挿せるカードリーダを購入してみました。種類はいろいろありましたが、無難にBUFFALOのMCR-MSD/U2のブラックを選択(^^♪

 カードリーダとしての機能は特に問題ありません。microSDスロットは単に指で抜き差しするのではなくちゃんとプッシュすれば飛び出してくる機構があり、使いやすくできています。付属のストラップはかっこよさげなのですが、どれが携帯につける部分でどこにカードリーダをつけるのか分かりにくく、どこにつけてもイマイチ実用性がなさそうだったので、その辺にあった適当なストラップからフックを移植して、911Tのストラップに取り付けました。これだと常に携行できるし、使いたい時にはすぐに取り外して扱えるので、イイ感じになったと思います(^^ゞ もう1つついているのはイヤホン変換アダプタですね(^^♪