お疲れ様です〜

 忙しい時に限ってやりたくなるのが部屋のお片づけ。実際資料を読むにも机の上がモノであふれ返りそうになってきたので、思わず片付けています^^; いろんな物が出てくるのですが整理能力がないので、つい置いたままになってる小物とか郵便物などは、数年前から小箱やクリアーブックなどを使って分類するようにしています。今回も貰い物のお菓子の外箱をリサイクルして小物入れにしたり、大学からの連絡物やクレジットの明細はファイリングしてまとめたり、というのをなるべく積極的にやっています。おかげで最近少しはハサミや印鑑の置き場所のことで右往左往せずに済んでいます(爆) ただそうやって片付けるのはいいのですが、つい捨てずにおいてしまうので物自体は大して減ってないような気がしますね、「もったいないおばけ」が怖い世代です…(((( ;゚д゚)))(昭和テイスト)。
 ねがわくば時々まとめて片付けるのではなく、癖をつけて毎日面倒がらずにできるといいのですが…(^^ゞ