Caplio R6(・∀・)キタコレ!!

 バタンキューモードから復帰いたしまして、昼間から気になっていたネタをエントリしておきます…^^

リコー、薄くなった7.1倍ズーム搭載「Caplio R6」
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2007/03/05/5725.html

(海外の公式HPは→こちら

 現時点ではまだ公式HPにも情報がない状態ですが(笑)、ワタシ的にはマクロが強みなので好きですし、薄くなっているのもポイントです(^^♪ 某掲示板ではレンズが変更されて暗くなるとか望遠マクロの最短距離が悪くなっているとか言われていますが、新しいことをする時にどこかの機能をトレードオフしなければならないのは仕方のない面もあるでしょうね、もちろん全てにおいて向上してくれているのが一番ですが。私の中ではカシオのEX-V7とこれが頭の中を行ったり来たりしている感じで、レンズの飛び出さないEX-V7も使ってみたいですが、サンプル画像を見ている分には画質はあまり好きになれず、R6のサンプル画像などを見てまた検討したいところですね〜。現在使っているペンタのOptio S4iもけっこう気に入っているのですが、ズームやSDHC対応や高感度撮影などが揃ったコンデジにもずっと引かれています(^^ゞ