miniSDカードスロット⇒SDカード変換アダプタ「SDMSD」

 ダイヤテックから、miniSDカードスロット⇒SDカード変換アダプタ「SDMSD」が、2月下旬に発売されるそうです。

miniSDスロットでSDカードが利用できる変換アダプタ
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/33092.html

 この手のアダプタは、過去においてかのAsukal師匠が開発されていますし、現在ではすでにminiSD以上にmicroSDの時代になっていますので、今からか?という感もあるのですが、メーカー品として国内においての保証面では安心感がありますし、PDAなどでは本体側がSDIOであれば、このアダプタでも対応機器を使用可能ということで、何かと使い道はあるでしょうね。ただメーカーサイトにはW-ZERO3[es]との接続画像がありますが、フレキシブルなケーブルであっても完全に本体に巻きつけ切れないようで、気軽に使えるかどうかはユーザー次第かもしれませんね〜(^^ゞ