ホワイトプランに変更

 これまた仕事帰りにソフトバンクショップに立ち寄り、ついにホワイトプランに契約変更をしてまいりました〜。2/1から適用されることになります。結局通話はほとんど自宅の光電話で行うだろうということで、携帯はデータ通信は最大限できて通話は最小限、という用途になると考えて変更しました。オレンジW+自分割引からの変更ですが、「6ヶ月契約」を結ぶことで6ヶ月の縛りが発生するものの、期間が経過すれば自分割引の解約手数料約1万円はチャラになります。半年くらいなら待ちましょうという気ではいますが、今後急に通話する機会が多くなったらこれが裏目に出るんだろうなぁ〜(´・∀・`)ナイトオモウケドネェ〜 パケット定額プランは「パケットし放題」へ強制移行、S!ベーシックとアフターサービスは据え置きとなります。しかし適用後はソフトバンク同士はメールと1時〜21時までの通話が無料となるわけで、2月からこの状態になると思うと、なぜかソフトバンク以外の人とはメールや通話をしたくない!と思ってしまう自分がいるような気がして怖いですね〜。 ( ゚д゚)ハッ!そうか!これが孫社長が狙っている「ソフトバンクマジック」なのか(・∀・)ウマイネ!! …ヽ( ゜д゜ )ノ