ソフトバンク、14機種58色の新モデル発表

 先日来のドコモ・auWILLCOMに続き、ソフトバンクも春の新機種を発表しております。

ソフトバンク、20色ケータイなど春モデルを発表
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/32881.html

(まとめ画像がなかなかケータイWatchに上がらないので取り急ぎこっちをw)

 そのうち数機種は、同一モデルのカメラレスタイプやらホークスモデルやら法人専用モデルやらで、これらを分けて考えるような物かと言うのはさしあたり置いて、今回も薄型・カラバリにおいて強烈にアピールしてきたことがはっきりと現れていますね。20色ものバリエーションが用意されている「812SH」はものすごいですね、インパクトだけは伝わりました(笑)
 やはりまず注目は「911T」ですね、先日のau発表会の時の返コメでこれをソフトバンクで出すよう孫氏に諭したいと言いましたが、それが功を奏したのか発売が実現されてかなりテンションがあがります(笑) auの「W52T」と同等にして更に4.1mmも薄くしたと言うからすごいです。ワンセグmicroSDには録画できないことや、A2DP以外のBluetoothプロファイルが非公開なのは少々気にはなりますが、これでカメラの画質が良ければちょっと頑張ってでもゲトーしたいですね(^^♪ 「NOKIA E61」の法人向けモデル「X01NK」も登場、「X01HT」を通常販売しているのにこれが法人向けに限定されたのは、NOKIAが販売している「E61」とのシェア分けの意味があったりするのかもしれませんが、新スパボなどを利用してこのモデルを入手しようと考えていた方にはチト入手が難しいのかもしれませんね。後の機種では、サムソンの「805SC」がワンセグ・HSDPA対応で注目されますし、細かいですがSHARP製端末が再びW-CDMA/GSM両対応に復活していますね。SHARP製を好む海外利用が多いユーザーなどから不満の声があったのかもしれません。いずれにしても、今日のところは「911T」しか目に入っていませんのでレポはこのくらいで…^^;