ダブルUSB-ACアダプター

 午後はでんでんタウンに行っていたのですが、ドスパラに立ち寄ると、新しくUSBが2口あるモバイルACアダプターがありました。早速購入してみました(^^♪

 株式会社プロテックの「PD-2BK」という商品で、白もありそちらは最後の2字がWHか何かになると思います。USBが2口あるこの手のものは、以前レアモノショップからも発売されていましたが、そちらも以前購入し試してみたものの、携帯などは余裕で2台充電可能だったのに対して、LOOX T830は電圧の問題からか充電を行うことは出来ませんでした。しかしこいつはそれよりも性能がよく、1口でLOOX T830の充電が可能です(・∀・)!! ついでにDS Liteとの同時充電も可能だったり(^^ゞ

 大きさもダイヤテックのモバイルクルーザーをほんの数mmずつ大きくした程度でコンパクトにまとまっていますので、かなり重宝しそうです(^O^)
 もちろん彼女と旅行に行ったときには、1つのアダプタで2台の携帯が同時に充電できて、喜ばれること間違いなしでつよ…(ノ´∀`*) ヽ( ゜д゜ )ノ


 電圧にうるさいLOOX720との組み合わせでも、同時充電できてま(*゜∀゜*)スー!!!