T830に[es]ワンセグチューナを接続した話をもう少し

 先日のオフ会で、ぬりかべさんにW-ZERO3[es]用のワンセグチューナをLOOX T830につけさせていただき、結局は視聴するには至らなかったのですが、もう少し詳細に報告しておきますと、チューナアプリのCABをまずインスコしましたが、これは特に問題なく完了しました。んでT830側のUSBホスト機能をONにした状態で接続すると、すぐに気づかなかったのですがUSBドライバ名の要求画面が出てきていました。この時にはkzouさんにお渡ししていましたのでクリアできたのかチト確認していないのですが、T830標準のUSBドライバでは認識していなかった可能性があります。また、アプリの方は実行しますと、以下↓のようなメッセージ

 が表示されて、T830では認証されずにアプリが終了してしまいました。インストール時には拒否されていないので、機器認証の部分でレジストリをゴニョればあるいは、という感じですが、今のところどの部分がそれに該当するのかは分かっていません。さしあたり自分でチューナを購入する予定はないのでこれ以上の検証はできませんが、T830やUSBホスト機能のあるPocketPCをお持ちの方は、材料が揃えば色々試してみるといいかもしれませんね(^^ゞ