10月度の明細が来た

 今月もオンライン料金案内の通知がメールで携帯に送られてきました。9月末に携帯キャリアをauからソフトバンクMNP無しで変更して、とりあえず10月は丸々1ヶ月利用したということで、どのくらいの使用料になったか興味津々でMy SofrBankでチェックしてみると、案の定デュアルパケット定額の上限を軽く超えていました(^^ゞ まあ最初ですので結構使ってしまうのは仕方ないところですし、特に有料コンテンツも使わずですので、今後は少しずつ下がっていくでしょう。現状はバリューパックでの契約ですが、内心ではブループランに変更し、パケット関係はパケットし放題(デュアルパケット定額に相当)に限らず自分が毎月使う程度のパケット量を計算し、MMS・ウェブが定額でかつデータ通信にも割引が適用されるパケット定額にしたり、あるいはパケット関係をパケット割引(ドコモのパケットパックに相当)に一本化してケータイ・PDA両方にオールマイティに使えるオプションを検討してもいいかなと思っていますが、どこかでちょっと待てみたいなことを拝見したので、もう少し様子をみてもいいかもなぁ(^^ゞ