LOOX T830ケース

 先日来、LOOX T830用にさしあたり使えるケースを求めていましたが、まずまずのものを見つけました。

 普通に量販店で買えるものですが、プレートにはオズマ株式会社の「BU-086」という品番が書かれています。本体には白くまさんのロゴが(笑) フタに1つポケットがあり、中には大きなポッケと、さらに2つ小さいポッケがついており、ポッケが多いほど嬉しい私にはありがたいです(^^♪ T830がちょうどよい感じで収まります。

 チョコアイスストラップは、LOOX720から受け継がれましたよ(・∀・)!!
 ケースにはベルト通しとカラビナが付いており、割と自由な形で装着できます。難点なのは、カラビナを取り付ける金具がケースの蓋の折り曲げ部分にあるのですが、その金具の裏とカラビナそのものがT830の角と当たって、擦り傷が付きかねない(実際擦り跡はありました)ので、金具の裏はホットボンドを塗って直に触れないようにし、カラビナはそこに取り付けずに別途大きめのキーホルダー用リングをかませて、ベルト通しの方に付け替えました。これで安心^^
 他にも小さいカラビナ付きの伸縮ストラップもついていて、ケースとT830とを繋いでおくこともでき、安心感あり。 ついでにケースの両サイドはゴムベルトがそれぞれ3ヶ所張られているので、収納した際のホールド感もよく、かなり気に入りました。これでT830を腰に下げていつでも取り出せるようになります(^▽^)