LOOX T830 カメラテスト(*´Д`)

 そういえばぜんぜんT830のカメラの画質をレポしていなかったのと、アッス・テリーさんがご自身のカメラの腕が悪いのではないかと嘆いておられましたので、フォローする意味でも、軽く撮影したものをうp!してみました。屋内の若干照明の悪い所で撮っています。前者が320x240(QVGA)で撮影したもの。

 正直ひどすぎます…orz
 で、1600x1200で撮影したものを、PC上でQVGAにリサイズしてみました。

 雲泥の差です。ちなみに元画像は→こちら
 T830のカメラの撮影可能サイズは、320x240・640x480・800x600・1600x1200と4段階ありますが、サイズが小さくなればなるほど画質が悪くなるようです。画質を向上させる方法もあるのかもしれませんが、ファームアップで改善して欲しいものです。上級画質であれば腕次第でもっと綺麗に撮影できるはずですので、まずは1600x1200で撮影しておいて、あとでビューアソフトでリサイズしてから取り扱うのが良いようですね(^^♪