LOOX T830 GPS機能

 けっこういいですね。屋内で起動させても、数秒で4〜5個の衛星をつかんでくれます。

 Pocket Mapple DigitalはVer.6で入れています。

普通にCABが通らずホーミンさんの「MultiByteCabEnabler」でもインスコできませんでしたので、もばちきさん仕込みの方法でねじ込んでいます(w

 内蔵GPSとPocket Mappleの設定のCOMポートを同じにして上↑のように位置情報を取得します…。

 あえなくエラーが出ますorz ちなみに位置情報取得を開始した時点では、本体左上にあるランプが緑に点滅し始めて、内蔵GPSが起動したことも確認できていますので、接続的に問題は無いように思います。SiRF Star III とPocket Mapple との相性も悪くは無いはずですので、何か見落としている部分があるのかもしれません(キャプった時間がバラバラなのは突っ込み無しで)。