んで落ち着いたころにまた雑感

 私も一晩たって落ち着いてきましたが、結局ソフトバンクを契約する方向で行くかどうかはまだ悩んでいます。X01HTは魅力ですが、私の使い方では(みなさんの多くもそうだと思いますが)どうしてもPDAやPCとBluetooth or USB接続してインターネットを楽しむということになりますので、よく考えてみればあえてPCサイトダイレクトという縛りのあるX01HTに行かなくても、ハッピーボーナスで普通の音声回線+ボダコネの2回線を持っていれば、音声もデータ通信も安泰、また今後海外の3G(UMTS)対応スマートフォン(私の場合は主としてLOOX T830ですが)でそれぞれSIMを切り替えて使用すれば、特に問題が無いなという感じです。その際auWILLCOMの各回線を解約するのはそれはそれで惜しいところがありますが、客観的に選択するなら、今からでもハピボで普通の音声回線+ボダコネの2回線を視野に入れた回線見直しをしてもいいかな〜、というところです。問題は、ハピボと年割は9月末日を以って原則契約できなくなるということです。またMNPも控えていますので、今新規でソフトバンクを1回線増やして新しい番号で使い続けるか、MNPまで待ってX01HTあたりで今と同じ番号で移行するか、その場合はスパボ覚悟ですから好きな端末で決めればいいですしね。まああえて欲を言えば、さらに予備でおサイフケータイに対応した端末を1台持っていたいなとは思いますね、905SHが狙いですが904SHでもいいです。うまくゴニョゴニョして先にゲトしておいてもいいのですが(笑)いずれにしても、悩ましいわ…(*´∀`)