ドコモ、法人向けに「BlackBerry」を26日発売

 すでに各所で取り上げられていますが、NTTドコモから法人向けに「BlackBerry」が発売されるということです。

ドコモ、法人向けに「BlackBerry」を26日発売
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/31076.html

 「hTc Z」といい法人向けばかりでくやしい限りですが、W-CDMAなキーボード搭載端末が続々と日本に入ってくることは私も大歓迎です。こういった端末がi-modeパケ放題に対応してしまうと、SIMロックやインセや独自コンテンツといった日本のキャリアにとって大事な部分が影響してくるのでしょうから、ドコモではまだまだなのかもしれませんが、ソフトバンクauはこの手の端末は個人向けに提供する予定だと思われますので、それが現実のものになった時、日本の携帯事業はとても面白い動きを見せてくれそうで今から楽しみです(^^♪ ところでスペック表には書いてないのですが、外部メモリ(miniSDなど)には対応してないんですね〜?^^;