新iPodリリース

 すでに各所で報じられおり、又私も明け方寝ぼけまなこで見ておりましたが、新しいiPod Shuffle & iPod nano、それに容量アップのiPod Videoが発表されていますね。

iPod Store

 Shuffleはすごくコンパクトになりましたね〜(^^♪ ただ1GBというところが微妙ではあります。実用を考えれば1GBのSDカードとDonyaのMP3プレーヤーを買う方がリーズナブルではあります(笑)が、このコンパクトさはかなりのインパクトでしょうね。またnanoは8GBまで用意されましたね。アルミボディ採用でデザインもminiに近くなって、なかなか魅力的です。8GBといえばSandiskmicroSDスロット搭載のプレーヤーをリリースしていますが、メモリプレーヤーもすっかりマイクロドライブ搭載HDDプレーヤーを追い越してしまいましたね〜。Videoの方は期待されていた全面液晶タイプは見送られ(本当に出るのかも不明ですが)、ハードディスクが80GBにグレードアップして、より動画をたくさん入れることが出来るようになったようですね。今のところ購入予定はありませんが、早く手に取って見られるようにならないかと、楽しみにしております(^^)