あくまで噂ですが…

 各所を巡回してみますと、やはりハッピーボーナスは10月以降消滅する可能性が大きいみたいですね、10月以降はスーパーボーナスで攻めるような感じです(u_u) やはり選択肢が残されているうちに今月中の契約が望ましいのかもしれません、あくまでボーダフォンソフトバンク)携帯を持ちたい、という前提での話ですが。音声契約やデータ通信契約など個々人で用途は異なると思いますが、正直モバイラーにとっては3GネットワークとSIMカード形式での通信形態はどうしても魅力的に見えますので、ボーダフォンソフトバンク)との契約に固執せざるを得ない面はありますね、ドコモユーザーになるという選択もあるとは思いますが…。さしあたりスパボに関しては、MNPが始まる前後にはすでにスパボを契約しているユーザーからも、いざ他キャリアに移りたいと言い出したときにようやく割賦義務が発生することを理解して、ちょっとした混乱はあるかもしれません。というか混乱はすでに発生しているはずですけどね(w