スーパーボーナス聞いてみました

 で、所用というのは先日修理に出していた703SHfが帰ってきたとの連絡がはいりましたので、受け取りに行っておりました。電波の受信状態は確かによくなってました、これ以後はずっと調子がよいことを祈ります^^; W-ZERO3[es]とのBluetooth接続もオケでした(・∀・)!!

 ついでにショップのお兄さんにスーパーボーナスの状況について聞いてみました。以下はあくまで私がたずねたショップの方の理解で、完全に他のショップでも同じ回答が得られるかは分かりません、もし契約される方がいらっしやれば、参考程度にして頂き、ご自身でも確認して契約して頂ければと思います。
 契約時に払う頭金というのは、ちゃんと設定金額があるとのことです。見せていただいた価格表では、例えば905SHはハッピーボーナス契約時よりも5000円ほど安く設定されていました(販売店によって異なる可能性はあります)。当たり前のようですが契約時に取れる分の端末代は取っておき、残りの端末代を割賦で支払うというのがはっきりわかりました。あとマイレージポイントを端末代に充当することは可能ですが、それは頭金に対しては可能ですが、割賦に対しては使えません。だから最初にキャンペーンで1万円OFFしポイントでさらにその場は安くすることはできても、それ以後の割賦に対する負担の軽減はできないとのことでした。ハピボに比べて旨味がないことも仰っていて、苦笑すら我慢しているような表情が私の目には映りました。
 正式に開始されてから3日ですが、そのショップではやはりスパボを選択する契約者は少なく、まだ3名ほどしかいないそうです。そもそもユーザーに受け入れられにくいサービスだからということもありますが、私の印象の限りではそのショップで今まで応対して下さった方々はとても良心的でしたので、きっと無理強いするようなセールスはされていないでしょう、結果も物語っています。しかし今後ソフトバンクの上の方からプッシュがかかれば、なるべく契約を取れるようセールスしなければならなくなるかもしれませんし、その成績が何かの査定にでもされるようなことがあれば気の毒だなぁ、と少々情が移ったりもしています…(´・ω・`)