「タッチ」

 マンガ・アニメは大抵見ていますが、実写版は初めて見ました、といっても最初の1時間忘れてましたが( ;゚Д゚) 往年の名作ですので感動しないはずは無い、といっても過言ではありませんが、アニメ版でも劇場版は3部作(後にTVでスペシャルとして後日談は描かれていますね)にしていたものを、2時間弱にしてしまおうというのは無理もありもろもろ醍醐味に欠ける感じはしましたね、あだち充独特の「間」も限られた時間の中では表現できないでしょうし。でもラストの達也と新田の対決シーンはやはり熱いものがあります。先日の駒大苫小牧vs早稲田実業の感動も冷めない中、放送タイミングとしてもよかったのではないでしょうか(^^♪ 明日から「ラフ」も公開だそうで、本来はこっちのための取り合わせだったのかな。