ソフトバンクモバイルのロゴ決定

 ボーダフォンBBモバイル子会社化が完了し、ソフトバンクとしての新しいロゴが決定したそうです。加えて既存モデルの名称変更とカラーリング追加も発表されています。

ボーダフォンの新ロゴマーク、シルバー基調に
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/30597.html


905SH:レッド・ベージュ・ネイビー

904SH:ホワイト・ネイビー・ピンク

705SH:ブラック・ホワイト・ピンク・ブルー

705T:シェルホワイト

 各機種のカラーについては、個人的にはずいぶん一般受けするものを投入してきたな、という印象です。905SHのレッドはかなり好みですし、904SHも全体的にかなり明るくなっています。シルバーメッキ部分も少し明るめなものに変更されているような気がしますね。特にこのモデルはVGA液晶を売りにしていたものの、カラー的には一般向けのシンプルさは無く、価格高も手伝って売れ行きはよくなかったように思いますが、その点はかなり払拭されるように思ってます。705SH705Tもそれぞれにいい物を出していますし、夏以降の攻勢にもいい影響があるのではないでしょうか。逆にボーダフォンブランドとしての端末は今後消えていくことになりますので、今がボダロゴ端末を手に入れる最後のチャンスかもしれません。