で、岡安というのはですねぇ

 ローカル局アナなので、今日からめざましテレビで大塚さんのピンチヒッターとして出演していても、ほとんどの人が分からないだろうと思いますね〜o(__;)o 私もWikipediaに載っている程度のことの半分くらいしか知らないのですが、関テレにいつつも出身は埼玉県で関東の人らしいです。あと一応既婚者でつよ…(*´д`) 関西では競馬実況やガリバーくんなど色々と担当している番組があるのですが、私が一番見る機会が多いのは夕方の報道番組ですかね。夕飯時には欠かせない顔の一人です。そんなわけで系列局である関西テレビを見ている関西人にとっては結構親しみのある人物だったりします^^ ちなみに愛称は名前をもじって「ゆずぽん」というらしい(笑) そしてITぃぬるぽは私が勝手に「ぽんぽん」と呼んでいますヽ(´∀`)9ビシッ!!