703SHfが起動しなくなった…orz

 今朝仕事に行く直前にわかったのですが、Bluetoothモデムとして使っている703SHfの電源が、充電ケーブルをつないでいたにも関わらず落ちていました。その後夜になっても回復しません…orz

 とりあえず症状としては、充電ケーブルを接続すると、約5秒or約20秒で充電ランプが消えてしまいます。何秒で消えるかのかは決まっておらず、つないだそのつど違います。いずれにしてもそれ以上になるとランプは消えて、充電は出来なくなります。ただし、出来なくなるのではなくてすでに満充電の状態だから必要ないらしいです。というのも、現在の状態では何回かに1回は電源ボタンを押すことで、いったん電源が入ることがあります。しかし「しばらくお待ち下さい」か「起動中」のメッセージが出た後、画面がフリーズして電源が落ちてしまいます。少なくとも電源が入るので、バッテリは充電完了していると思われますが、完全に立ち上がることは今のところありません。一応「起動中」のメッセージが出ている時には時間も表示され、電源を入れている時刻に合致していますので、703SHf自身もまったく機能していないというわけではなさそうです。
 ともあれこのままではどうしようもありませんので、場合によっては明日にでも、チト遠いのですが契約したボダショップに出向いてチェックしてもらおうかと思っています。なにせ無理を言って(本当は無理な話ではないのですが)音声端末にボダコネプランを組ませてもらった端末ですので、他店に行くと話がややこしくなる可能性も無くはありません(笑) それに話もすでに通っているショップですから、普通に考えてもいろんな面で話は早いと思います。まだ購入して1ヶ月程度なのですが、ケータイでこうした不具合らしき症状に出くわすのは初めてです。SH端末は最近でも「〜られまくっちゃ」変換の件など比較的不具合が出ることが多いですが、ネットで見ていると私と同じような電源の不具合がある方もいらっしゃるようですね。ともかく今夜動かなければ、明日以降に持ち込んでみようと思います(u_u)