703SHfなBTモデム


 数日前からうちにいます^^ 赤いカードが入っているらしい^^;
 というわけで、とうとうコネクトカードを契約してしまいました…^^; 今回はVC701siとではなく、703SHfとデータバリューパックプランとを組み合わせて契約しました。703SHfを選択したのはやはり軽さです、それにあとで海外使用時にゴニョれますし(笑) 加えて端末代が無料だったので^^; ただ関東ではこの組み合わせはそれほど苦労せずに契約できるかと思いますが、関西では音声端末とデータプランを組み合わせるのに、お客様センターで確認するだけで1日仕事、実際に事務処理を行うに当たっては、新規契約登録センターの中の人が理解に乏しく、手続きを行うことすら容易に始めないこと、など各部署の理解度が本当に低くて、当日ですら30分で終わる話が2時間かかりました、てへっ( ^▽^)凸 ただ実務に当たってくださったボーダフォンショップの方々には、各部署への連絡などずいぶんご尽力を賜り感謝しておりますm(__)m
 んで実際に使ってみた感想ですが、やはり速いです。移動中の電車内で使ったときにも、京ぽん2では途切れ途切れになっていたエリアがボダコネだとしっかりとつながっていましたし、速度的にもまずまずでした。モデムとしては京ぽん2との併用を考えていますので、これから比較しながら使ってみようと思います。またLOOXT830みたいなW-CDMAスマートフォンが手に入ったら、赤いカードをそちらに直接挿入して使うことも考えています(^^♪