VAIO type Tがやっとキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

 id:kaduuさんのタレコミで知りました(ありがとうございます!)、ようやく、TypeTがモデルチェンジしましたね。現行モデルとしては最終形態となるでしょう。

ソニー、Napaベースになった「VAIO type T」〜店頭モデルにもワンセグチューナ搭載機
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0612/sony1.htm

 今回は店頭モデルとして、上位モデルでワンセグ搭載の「VGN-TX72B/B」、下位モデルでワンセグレスの「VGN-TX52B/B」、SonyStyle直販としてWindows XP Home Edition(SP2)搭載の「VGN-TX92S」、Windows XP Professional(SP2)搭載の「VGN-TX92PS」があるということです。
 店頭モデルではCPUにCeleron M 423(1.06GHz)を採用していますが、直販モデルはCore Solo U1400(1.20GHz)/Core Solo U1300(1.06GHz)を選択できるようになっており、待望の新CPUが搭載されました。このことでCore Solo U1400(1.20GHz)と512MBメモリの組み合わせでは、約10時間の駆動時間を達成することができました。このほか、振動などを感知しHDDのヘッドを退避させる「VAIO HDD プロテクション」、指紋センサー/TPMセキュリティチップの搭載などで、セキュリティ面でも強化されたのは大きいと思います。加えてワンセグチューナ内蔵モデルにはバージョンアップされた専用アプリケーションが用意されて、iEPGなどを利用した予約録画もできるようになり、前モデルでの懸念も解消されています。
 今回のこのモデルでは不満はほとんどなくなり、個人的には理想的な2スピンドルモバイルを達成したのではないかと思えるほどです、ソニータイマーまで達成されると困りますが(笑) あえて言うならワンセグチューナアンテナが内蔵じゃない(笑)とか、私は左利きですので指紋センサーを左側につけてくれ(笑)とか、以前選択できた時期があった100GBHDDをランナップに加えてくれ(汗)とか、CFスロットつけろ(笑)とか、いうのはまあこの際よしとして、これならポチッといっても後悔はないでしょうね。やはりカラーは、プレミアムブルーでしょう(・∀・)!!