お疲れ様で(*゚∀゚*)スー!!

 今日は仕事が終わってから、チトうろうろ歩き回り、905SHとボダコネクトカードの相場をチェックしてきました。今日からキャンペーンが始まっていますが、結局昨日までは暗黙のキャンペーン実施という感じで、今日からはおおやけにキャンペーン開始し、昨日も今日も価格面では変わりないような印象でした。905SHは主に量販店に行きましたが、ヤマダあたりは交渉すれば1万円台後半までは下げてくれるようです。ボダショップは店舗によりますが、1万円ほど割引してくれるところもあれば、「定価が7万円だから新規は安くして3万円弱」といわれるところもありました。はぁそうですかと内心思いながらとりあえず905SHはやはり自重することに^^; コネクトカードの方は、現在は私が聞いた限りでは、何処のボダショップや量販店に行っても取り扱ってくれないようです。店頭では取り扱わず、オンラインショップでお願いしますと言われました。逆に1店だけは、「新規で約8000円です」と言われ、思わずΣ(゜Д゜;エーッ!!とは言いませんでしたが(笑)、オンラインショップでの価格の倍近くの金額を言われ、そそくさと店を後にしました。そんなわけで、コネクトカードもひとまず入手方法が限られてしまい、本体価格1円以下にもこだわりましたので、自重自重ということに…^^;
 いちおう寺町の某PCショップで配布していた、コネクトカードが1円で買える申込書はもらってきているのですが、クレジットカードでの支払いをするのになぜか更に本人確認書類のコピーが必要らしく、私は住民票を京都に移していませんので、場合によっては実家の方に色々と送られてコソコソできないかもしれないと思って躊躇しています(笑) あとは今日は確認してこなかったのですが、USIMだけ(or音声端末もあり)でデータプランを契約する方法が取れるかもしれません。チェックしてきた帰りに思いついたので、そういった契約ができるショップが関西にどのくらいあるのか今の所はさっぱり分かりません。というわけで、これはもう少し待ての状態なのか、京ぽん2の思念がコネクトカード契約を裏で阻んでいるのか、分かりませんが、今日のところは調査のみでご苦労様でした>自分、というところでした…^^;