改めて、おはようございます〜

 帰宅してから、4時間ほどぐっすり眠っておりました。コメント頂戴しご心配していただいたりもしていただき恐縮しておりますが(汗)、ずいぶん元気になりましたのでご安心いただければと思いますo(__;)o やはりというか、睡眠時間の確保は大事だなあと思います。私の仕事に限ったことではないでしょうが、文学研究というのは、無限に広がる資料を集めてそれを読みこなし、あくまで資料に基づいて客観的により多数の人に納得してもらえるような論を立てて、明らかにしていかなければなりません。睡眠が足りないと発想力も低下しますし、極端な場合辞書を1ページ引くのも恐ろしくおっくうになってしまい、1時間2時間と無駄な時間をすごしてしまうこともあります。モバイルで遊んだりするとつい時間の過ぎるもの忘れてしまい、その分睡眠時間を削ってしまう結果に陥ることも多々あります(笑)が、もっとウマく時間を使えるようになって、自分がやりたいうと思うことを無理なく何でもできるようになれたらいいなぁ、と日々思いますね(^^ゞ