J-SERVERポケットに中日翻訳サービスが追加

 高電社が携帯向けに提供しているサービス、「携帯翻訳J-SERVERポケット」に、中日翻訳サービスが追加されたとの事。

「携帯翻訳J-SERVERポケット」に中日翻訳サービス
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/29184.html

 日本語の携帯でも中国語を入力できる専用アプリ「ChineseWriterポケット」をインストールして、「ピンイン変換」「日漢変換」「部首入力」の3種類の変換方法が用意され、中国で使われているGB2312コード(GB18030ではないのね)の中国簡体字を全てサポートするというのはすごいですね、こういうのをPDAでなんで出さないのでしょうか?(笑) 利用料は月額105円で、音声朗読付きは150円〜152円、現在はボダの3G端末のみ対応(J-SERVERポケットの他のサービスはすでに利用可能中)ですが、順次ドコモ・auにもサービス提供を開始していくとの事です(^^♪
 使ってみたいですが、auでは、ほとんどのWINで使えませんす〜(T^T)