京ぽん2のオプション辞書を試してみた

 さきほど、本日公開された京ぽん2用オプション辞書をダウンロードし、どのくらい変換能力があるか試してみました(^^♪
 「きれうりわり」(ローカル地名)も変換できますね〜(・∀・)!!

 「のえうちんだい」(やはりローカル地名)も大丈夫です(・∀・)!!

 愛子の「かいとう」は入ってないなぁ( ´・ω・`)

 導入初期では、変換候補の選択時に上下キーでの送りが若干つっかかる感じがあったように思いますが、今はほとんどそれは感じられずキビキビ変換してくれます。「じゅうそう」や「すみのどう」なども変換できましたし、「ときお」と入力して「TOKIO」が変換されたり、かなりの語彙が変換できるようになったようですね。これは便利です(^^♪ しかしこの辞書ファイルはminiSD経由でPCに移せるらしいのですが、著作権かかってますよね?どうやって移すのかな〜(・∀・)ニヤニヤ