そろそろPIMをやってみる

 id:Star-Moさんとこで募集されている、キラーアプリを拝見していてちょっと影響を受けまして、あまり自分がやらない部分もこの機会に手を出してみようと、まずはPDAでPIMを本格的にやってみようということで、Spb Diaryから始めてみることにしました(^^ゞ
 PDAを持っていながら今更PIMか?とお思いかもしれませんが、今までも軽くPIMを使ったりはしていたのですが、本当に単調な予定ばかり(予定がないわけではない^^;)で、特別な用事は大体覚えておける程度のことでしたし、また携帯に情報を入れておいてチェックする方が楽だと感じていましたので、それほどPIMを重視していませんでした。しかし最近は年度始めということもありますがやたらと急用が入ったりして管理しきれない(素直に老化とは言えない^^;)雰囲気なので、手をつけ始めてみました。Spb Diaryを使うに当たっては、「マイナス40度の世界から」のid:shugohさんが作成されましたSpb Diary日本語化<改訂版>も一緒に導入させていただき日本語化をしております(shugohさんありがとうございますm(__)m)
 とりあえず予定を入れてみたりして…^^;

 いろいろ予定を入れてみると面白くなってきます、Today画面も再構築中ですのでまだまだ適当な構成になっています^^; 以前はPSL3などを入れてみたこともありますが、やはりToday上で管理したいです。PIMをどのように利用するかでTodayもいかに作りこむかも変わってきますね、あるいはその逆も然りでしょうか。PIMをきっかけに、久しぶりにTodayもこだわってカスタマイズしたくなってきましたね(^^♪