RD-H1がきてるお!

 実は一昨日から我が家に東芝の「RD-H1」が来ております(・∀・)!! 在庫限りの最終販売でしかも前回価格より3000円安くなっていましたので注文してしまいました(^^ゞ 最小限の筐体に必要な機能を最大限搭載しているという感じで、コンパクトながらパワフルさを感じます(^^♪ これまで使っていた「DMR-E200H」と買い換える形にしたので、HDDレコーダはこれ1台になりました。当初は地デジチューナ搭載のものを買おうかと検討していたのですが、完全移行までまだ5年ほどありそれまでにもっと安くて機能的な地デジHDDレコーダが出るでしょうし、今の地デジHDDレコーダは最大で1TBくらいだと思いますが地デジ録画ではそれだけ容量があっても案外不足すると思います。まだ録画した動画もコピーワンス問題で編集なども面倒になるかな、とあれこれ考えた末に「RD-H1」を選びました。
 まだつないだばかりで録画も試していませんし、ネットワークで云々というところまでは設定していないのですが、録画の頼もしい相棒として活用していきたいと思います(^^)v ただ番組表はちょっと見づらいかな…^^;