最近のLOOX720のメモリーカード事情

 安定使用しているほどエントリしそびれますが、相変わらずLOOX720は持ち歩いてます。最近はメタルケースに戻しました^^

 先日2GBのSDカードを購入しましたので、メインはそれを使っています。でこれまで使っていた1GBのSDカードが宙に浮きましたので、手持ちのパナソニックCFカードアダプタに挿入してCFスロットで使っています。これまでは256MBのCFカードを挿してましたので、CFスロットでは4倍、全体の容量は3GBになります。考えてみるとスゲー(;゚д゚)
 メインの2GBSDには、これまで1GBSDに入れていたデータを入れ替えています。一番大きいのは「広辞苑」や「中日・日中辞典」などの辞書データ。EBPocketで使わせていただいています。他にもアプリのCABやバックアップデータ、行動範囲の地図データも入れると、すでに結構な容量を食っています。
 動画は1GBのSDにちょいちょい入れてます。

 実はVGA動画の再生では、TRANSCENDの方が古い分転送速度が遅くてカクカクします。上海問屋の方がまだ動きがいいです。ただVGA動画などは1GBといえどもそう多く入らないですし、基本的にはQVGAで見ています…(*´д`)
 てかエビちゃんのアネッサ30秒バージョンてまだ見てないけどどこで流れてるんだ…(;o;)!!